5年生宿泊学習2日目

宿泊学習も2日目を迎えました。
起床時間となり、寝具の後片付けに入りました。
この後、シーツの片付けチェックなどがあります。
今日も1日、元気に頑張って欲しいと思います。

朝食の準備も始まりました。
天気もまずまずのようですね。
しっかり朝ごはんを食べて、今日も元気に活動しましょう。

朝食が始まりました。

退館式を終え、おこばち山荘を出発しました。

小樽水族館に到着し、記念撮影、オタリアショー見学です。

この後は、水族館のバックヤードツアーと続きます。
バックヤードツアーの様子です。

バックヤードツアーはとても楽しそうですね。

それも終了し、もう少しで水族館ともお別れです。

次は、最後のプログラム「小樽観光船」体験です。
カモメさんと会えるかな?

いよいよ最終プログラムに入りました。
かもめに餌をあげているようです。

これまでの日程は、順調に進んでいます。
小樽を出発しましたら、また、お知らせします。

13時55分過ぎに小樽を出発したとの連絡が入りました。
ほぼ予定通りの帰校になると思います。
帰校時刻は、15時10分を予定しています。

札幌大谷地付近を通過したそうです。
予定通りに到着しそうです。