読み聞かせ  カルタ大会その3

今日の朝、図書館司書さんによる読み聞かせがありました。
聞き手は、たんぽぽ学級のみなさんです。

司書さんが、大型絵本を1冊と普通サイズの絵本を3冊読んで下さいました。

この司書さんによる読み聞かせは、初めてだったので、最初は緊張気味でしたが、途中からは、どんどん絵本の世界に入り込んでいました。

絵本の力、なかなかです!!

また、、今日は、カルタ大会最終日。
1・2年生が取り組みました。

さすが、1・2年生大いに楽しみ、大いに盛りがりました。
中高学年とは、やはり盛り上がり方が違いますね。

本当に楽しそうに取り組んでいました。
文化委員会のみなさんご苦労様でした。ありがとうございました。