土曜授業

第3回目の土曜授業が行われました。
今年度、千歳市では、4回の土曜授業が計画されています。
今日は、その第3弾です!!
本校では、1・2校時を通常授業の授業参観とし、3校時を音楽集会(全校集会)としました。
各教室では、担任や少人数指導の教員による授業を見て頂きました。
1年生は、なんと動物園見学の発表会をしていました。

模造紙に調べたことをグループでまとめ、発表していました。
初めての経験でした、皆さん頑張っていました。

6年生もしっかり頑張っていました。

また、3校時の音楽集会では、初めにジャンケン列車をして、リラックスムード!!

声が出やすくなったことで、歌のお姉さんと一緒に発声練習です。

最後に『世界は1つになるまで』を全員で合唱しました。
素敵な歌声が体育館に響き渡りました。

次の音楽集会では、本校の誇り「スクールバンド」との共演になります。
楽しみにしています!!