思わぬ大雪、しかし、学芸発表会の練習は、粛々と!

昨日の日曜日は、道央地域が思わぬ大雪に見舞われて大変でした。
交通機関も乱れて、困った方もおられたことでしょう。
学校の校庭も、しっかり雪に覆われていました。

また、普通でしたら、落葉してからの雪ですが、紅葉も落ちる前に雪に見舞われて、雪上に鮮やかな色を見せていました。

しかし、校内では、2週間後に控えた学芸発表会に向けての練習が粛々と行われています。

体育館では、劇の練習が中心に行われていました。

子どもたちは、セリフに動作をつけたり、衣装を着て演じてみたりと、段々と本番のような練習になりつつあります。

寒くなり、風邪などひかぬように注意しながら取り組んでくれればと思っています。