楽しい読み聞かせ そして、新しい本登場!!

今日、3年生4年生5年生に対しての読み聞かせがありました。
市内の読み聞かせボランティアの方が来てくださいました。
ボランティア名は「シャボン玉」さんです。

テレビを使った大画面での読み聞かせ、

昔ながらの紙芝居、

パネルシアターでの読み聞かせ、

最後はなんと本物?の浦島太郎が登場しての読み聞かせととてもバラエティーに富んだ内容でした。
子ども達も真剣に聞いたり、お腹を抱えて笑ったりととても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

そして、待望の後期新刊図書が入りました。

130冊余りの本は、子ども達の希望や先生方の希望、そして司書さんが子ども達のためにと選んでくださったものです。

絵本あり、キャラクーものあり、学習資料あり、読み物・小説系ありと様々なジャンルのものです。
今日の昼休みから開放されました。

早速、何人かの子ども達が訪れて、手に取っていました。
これを機会にまたたくさん読書に親しんでくれればと思います。