スケート記録会最終日!

とうとうスケート記録会も最後となりました。
今日は、5年生、たんぽぽ学級、4年生がそれぞれ記録会を行いました。
先週の金曜日から行われてきた、記録会も今日が最終日です。
今シーズンは、天候に恵まれ、スケート学習が中止になったのも1日のみで、ほぼ順調に学習予定を終了することができました。

5年生は、さすが高学年、力強い滑りをする子が多くいました。

また、それぞれの力に応じて持てる力を十分に出し切れたのではないかと思います。

中には、力余って転倒してしまう子もいましたが、諦めずに最後まで滑りきったのは、大変立派でした。
来年もあります。来年は、転ばないように滑ることができると良いですね。


たんぽぽ学級の皆さんもとても一生懸命に滑っていました。

各自の力に合わせて、柔軟なコース設定がなされていましたが、その条件の中で力を出し切っていました。

この冬の練習で皆さん、逞しくなったことと思います。
スケートは、寒くてつらい部分もあリますが、それに打ち勝つことも大切な学習です。
皆さん、それをやり遂げることができていたと思います。良く頑張りました。


4年生が、最後の記録会となりました。
4年生は、とても元気がよいので、滑りもとてもダイナミックでした。

天候にも恵まれ、絶好のコンディションの中での記録会です。

速い子達は、実力が伯仲していて、かなりの接戦になりました。

お家の方もたくさん応援に来られていて、子どもたちの頑張りもひとしおでした。
本当によく頑張っていました。

スケート学習の中で一番ではないかという天候に恵まれて、良い記録会になったと思います。
これまで、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。
きっと、子どもたちの大きな力になったことと思います。
あわせて、練習の時にも寒い中、準備のお手伝い大変ご苦労様でした。ありがとうございました。

リンクは、20日まで市民リンクとして開放されています。
もしよければ来年の記録会のために練習させてあげてください。
では、来年の記録会を楽しみにしています。