児童会役員選挙

今日の5校時に来年度前期の書記局役員を決める児童会選挙が行われました。
今回は、新たに3年生も立候補することになります。
また、6年生は、卒業してしまいますが、投票権はあるので貴重な1票を投じることになります。

立会演説では、始めての3年生もそれぞれ工夫した発表で大変立派でした。
何よりも大勢の人の前で話すということはとても大切なことです。
それを自ら買って出たのですから、それだけで価値のあることです。
良い経験になったことと思います。

4年生、5年生も6年生の後ろ姿を見てきているので、どの子が当選してもきっと立派な仕事をしてくれるものと信じています。

選挙ですから、当選する人、落選する人がいます。しかし、結果だけではなくここまで来た過程がとても大事です。
結果は、どうであれ、貴重な経験を進んで頑張った皆さんに拍手を贈りたいと思います。

ご苦労様でした。皆さんとても立派でした。