ウガンダの方との国際交流


今日、国際交流の取り組みが行われました。

JICAのご協力で、日本に1ヶ月ほど研修に訪れている、ウガンダの行政官の方々との交流が実現しました。
皆さんは、1月ほど札幌のJICAで日本の地方自治等について学習されているそうです。

今回の来日で初めての子どもたちとの交流ということでした。

子どもたちは、外国からのお客様が珍しいのか、サインをねだったり、いろいろな質問をしてみたりと子どもたちなりに国際交流に取り組んでいました。
また、歓迎集会やお別れ集会では、子どもたちの発表も見て頂きました。

アフリカの方との交流は、なかなか経験できませんが、今回は貴重な経験をさせて頂くことができました。

改めてJAIC等関係機関のご協力に感謝いたします。