見守り隊交流会

本日の午後、いつも子ども達の登下校などを見守ってくださる見守り隊の方と意見交流会を持ちました。
千歳市では、子ども達の安心安全を守るため、学校ごとに見守り隊が組織されています。
そのおかげで交通事故や不審者の被害もなく、この1年無事に過ごすことができました。
そこで、この1年を振り返って気になることや改善した方が良いことなどを伺いました。

見守り隊の方からは、「あいさつが良い子が増えてきましたね」ですとか「きちんと通学していますよ」というお声も頂きました。
反面、「あいさつができない子も」「手押し信号の使いたかが良くない子も」など、課題点もご指摘いただきました。
学校としても、良い点、改善すべき点を子ども達に伝え、より良い登下校ができるように指導していきたいと思います。

暑い日も、寒日も、雨雪の日も毎日、子ども達の登下校を見守ってくださる『見守り隊』の皆様、いつも本当にありがとうございます。
皆様のおかげで子ども達が安心して学校に来ることができています。
今後ともよろしくお願いいたします。