図書ボランティア説明会開催

本日、図書ボランティア説明会を開催いたしました。
本校には、これまで図書ボランティアがありませんでした。
しかし、子ども達にたくさん本を読んでほしい、触れてほしいと思い、過日、図書ボランティア募集の呼びかけをさせていただいたところ9名の方の応募があり、今日の説明会となりました。

今日の説明会の中で、図書ボランティアのねらいや考えられる活動内容を説明させていただき、改めて、ボランティアを引き受けてくださるかどうかをお聞きしました。
今日、参加された皆さんには、設立趣旨を十分に理解していただくことができ、皆さん、ボランティアとして登録させていただきました。
これにより、いよいよ平成29年度から北栄小学校の図書ボランティアの活動が正式にスタートできることになります。
本日参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

なお、まだ、参加希望の方もおられると思いますので、4月に入りましたら、再度、図書ボランティア募集のプリントを配布いたしますので、参加してみたい方がおられましたら、その時に申し込んでください。
人数制限はありませんので、たくさんの方で楽しく活動していただければ幸いです。