39名の巣立ち

本日、千歳市立北栄小学校の第64回卒業式が行われました。
例年になく20名を超える来賓もお見えになり、厳粛な雰囲気の中でとり行われました。

卒業生は、練習の甲斐あって、とても立派な態度で卒業証書を受け取っていました。
惚れ惚れする出で立ちでした。

また、感余って涙する子もいて、翁も、うるっとくる場面も!!
在校生もとても立派に卒業生を送り出してくれました。

また、保護者の方に一輪の花を渡す場面では、感動的なシーンも、数多く見られました。
ご家族の皆さんも、これまでの日々を、今一度、思い起こされていたのでしょう。

そして、元気に旅立って行きました。

これまでに培ったことを元に、さらなる飛躍をしてください。
そして、それぞれの夢を叶えてくれることを願っています。
39名の子ども達の未来に、幸多からんことを祈念しています。