感謝集会 修了式 離任式 色々ありました

今日は、平成28年度最後日です。
それに合わせて、いろいろな学校行事が行われました。

まず、千歳っ子見守り隊の皆さんへの感謝集会!!

この1年間、子ども達の登下校を見守り、安心安全を確保していただきました。
暑い日も、風の強い日も、雨の日も、寒い日も、本当に毎日ありがとうございました。

おかげさまで、登下校においては、事故ケガもなく過ごすことができました。

また、長年のご苦労に対して、千歳市教育委員会から感謝状をいただきましたので、翁が代理で贈呈させていただきました。

次に、修了式を行いました。
今年1年の成長を振り返りながら、翁からは、『三つの幸せ』について話をしました。
幸せには、『してもらう幸せ』『できるようになる幸せ』『してあげる幸せ』の三つがあること。
これからは、『してあげる幸せ』に挑戦してほしいと思います。

最後に、今年度で本校を離任、退職される先生方の離任式を行いました。
今年は、専門スタッフの方も含め、9名の方が本校を去られます。

お一人お一人から、心のこもったお別れの言葉をいただきました。
そして、最後に全校児童でアーチを作り、お見送りをさせていただきました。
9名の先生方、今日までありがとうございました。
お元気で!!!

1時間近くになる行事でしたが、子ども達は、最後まで一生懸命にお話を聞いていました。
成長した姿を感じました。

最後になりますが、今年1年、様々な場面でご協力いただいた、保護者、地域、関係者の皆様からのご協力、ご理解、ご支援に心より感謝申し上げます。
お世話になりました。ありがとうございました。
また、来年度も、変わらぬご支援をお願いいたします。