北栄小学校 平成29年度 スタートです!

いよいよ、2017年度がスタートしました。
まずは、着任式です。
3月に13名の方とお別れしましたが、今日は12名の方が新たに赴任されました。

そして、始業式。
翁からは、今年の新しい取り組み「北栄小 みんなのきまり」についてお話をしました。
「ほ」「く」「え」「い」に合わせた、きまりをしっかり守って欲しいと思います。

そして、子ども達が一番楽しみにしている担任発表です。
それぞれ、いろいろな思いがあることでしょう。

また、この4月新たにお友達になった子ども達を歓迎する集会も行われました。

そして、いよいよ入学式。
今年度は、41名の新1年生が入学しました。
みなさん、長い式にもかかわらずしっかりと参加することができていました。
来賓の方のお話も、しっかり聞けました。

記念写真の撮影です。
きっと、一生の思い出となることでしょう。
一生に一度しかない、入学式。
無事に終えて、きっとホッとしていると思います。
明日からの頑張りに期待しています。