1年生初めての給食 そして、図書貸出開始

今日から1年生の給食が始まりました。
準備のために少し早めに給食時間に!
準備の学習をしっかりした後に配膳をしました。

どちらのクラスもみなさん、「おいしい」「おいしい」と言って食べていました。

しっかり食べて、どんどん大きくなって欲しいですね。

そして、図書館の本が今日から借りられるようになりました。
フリータイムは、人ひと人で図書室があふれんばかりに!!

借りる人が長い列になっていました。

今年も、たくさん本を読んで欲しいと思います。
目標、一人100冊(1年)、80冊(2年)、60冊(3年)
50冊(4年)、40冊(5年)、30冊(6年)
となっています。
達成した子には、表彰状が贈られます。
たくさんの人に達成してもらいたいです。