1年生を迎える会

本日、1年生を迎える会を行いました。
4月6日に入学した1年生も、給食が始まるなど、普段の生活にも慣れてきたところです。
そこで、本日、全校デビューとなりました。

本校自慢のスクールバンドの演奏で入場しました。

そして、児童会長さんの歓迎の言葉がありました。

そのあとに、各学年からの歓迎の発表となります。
たんぽぽ学級は、学校行事についての発表です。
運動会のヨサコイも披露してくれました。

2年生は、玉入れの実技を一緒にしました。

3年生は、なんと1年生の先生を略奪という大胆な演出で!!

4年生は、学校の約束を寸劇とクイズで楽しく発表してくれました。

5年生は、素敵なダンスを披露!!

6年生は、おんぶリレーでスキンシップを深めます!!

どの学年もとても頑張って発表してくれました。
1年生も一生懸命に参加したり、鑑賞してくれたりすることができました。
1年生は、そのお礼に、覚えたての北栄小学校校歌を歌ってくれました。
とても元気がよくで素晴らしかったです。

最後に、くす玉を割って1年生の入学を祝いました。