30000ページビューに

北栄の丘 徒然日記が昨日、30000ページビューを超えました。
日々の子どもたちの様子をそれとなくお伝えしてきましたが、たくさんの方に見ていただきありがたく思っています。
今後もできるだけ、北栄小学校の日常を、それとなくお伝えすることができればと考えております。
よろしくお願いいたします。

今日の3校時に「防犯教室」が行われました。
隔年で外部講師をお呼びする年と校内で実施する年の交代交代となります。
今年は、校内の先生が行いました。

なんと不審者役も先生方です。
さてどなたでしょうか?

基本は、『いか の お す し』です。
この言葉に沿って、寸劇等でわかりやすくお知らせしました。

本当に不審者に出会っても固まってしまわないように日頃からの練習が大切ですね!!
でも、会わないのが一番です。
一人で歩かない。帰宅時間を守る。なども日頃から心がけましょう!!