読み聞かせ & 図書ボランティア初活動日

今日は、久しぶりに派遣司書さんによる朝の読み聞かせが行われました。
今日は、3年生の教室です。

2冊の本を読んでくださいました。


『ありがとうともだち』と『ぼくとばく』です。
2冊ともとても楽しい本でした。

また、今年度から立ち上げた図書ボランティア『希望ヶ丘』の第1回の活動もありました。


丁度、今年度の第1回目の新刊図書も入りましたので、今日は、新刊図書展示とそのポップ作りをしていただきました。


みなさん和気あいあいと活動を進めていらっしゃいました。
ありがとうございました。ご苦労様でした。
7月は、10日と20日の活動となります。
よろしくお願いいたします。
図書ボランティアについては、まだまだ募集中ですので、興味のある方は、学校までお電話ください。お待ちしております。

昼休みには、その本を目的に来室する子も多くいました。


新しい本を手に取り、とてもうれしそうに借りて行きました。
新たな本との出会いでさらに読書好きになってほしいと願っています。