夢を叶えるために

北栄小学校では、子どもたちに夢を叶えてもらいたいと思い、さまざまな取り組みを進めています。
その一つが、家庭学習の取り組みです。

やはり、夢を叶えるためには、基礎的な力が必要です。
家庭学習は、学校で学んだことを定着させたり、発展させたりするための貴重な機会です。
子どもたちには、学年に合わせた家庭学習時間を設定し取り組んでもらっています。

また、素敵な家庭学習ノートは、廊下に掲示し、参考にしてもらっています。

ご家庭でも応援してあげてください。

また、読書にも力を入れています。
これからは、言語能力がより求められる社会になります。
豊かな語彙、コミニュケーション力、意見をしっかり述べる力などです。
これらは、読書によって身につくことも多くあります。

その一環として、借りた本の冊数、現在の学年ベスト1を掲示しています。

たくさん本を借りて、夢を叶える力をつけてほしいと思います。