鹿が出ました

今朝の登校時刻頃に、北栄小学校近辺でエゾシカ(たぶん雌?)が目撃されました。
《この鹿ではありませんが、こんな感じだったようです》

保護者からの通報で学校近辺にいるということで、先生方で警戒していたところグランドを中心に移動していたようです。
目撃者の話によりますと建物の壁にぶつかったりと鹿自身も戸惑っていたようです。
その後は、姿を見かけませんので大丈夫だとは思います。
無事にすみかに戻ってくれると良いのですが・・・
警察も警戒してくれたようです。

エゾシカが、襲ってくることはまずないと思いますが、ぶつかると怪我をしてしまうかもしれません。
学校でも指導しますが、ご家庭でも声かけをお願いいたします。
近くに寄らないことが何よりです。

また、5校時に後期児童会役員選挙が行われました。

後期の児童会の舵取りを選ぶ、大切な選挙です。

立候補した皆さんは、自分の意見を堂々と発表していました。

選ばれた人たちは、北栄小学校を少しでも良くできるように頑張ってほしいと思います。

よろしくお願いしますね!!