後期始業式

今日から、後期後半です。
5日間の秋休みで、気持ちの切り替えができたようです。

3年生二人のお友達が、後期への抱負を発表してくれました。

お二人ともにしっかりとした目標を設定し、その実現に向けて頑張ってくれそうです。

また、1年生は、全員で前期に学習した鍵盤ハーモニカの演奏を発表してくれました。

そろった演奏で1学期の学習の成果が見て取る事ができました。
顔晴りましたね!


また、たんぽぽ学級では、毎年恒例の陶芸体験会が行われました。

それぞれ思いおもいに粘土と親しんでいました。
7名の講師の皆さん本当にお世話になりました。有難うございました。

素焼が終わったら、釉薬をかけても本焼きにはいります。

どんな作品になるか今から楽しみです。