スケート学習もスタート!

今年は、予定通りに6日にスケートリンクはオープンしましたが、その後の悪天候で閉鎖になったりと大変でした。
また昨日も、気温が上がったため5年生のスケート学習が中止になりました。
しかし、今日は使用可能となり、4年生からスケート学習が始まりました。

まずは、どれくらい滑られるのかチェックをして、グループごとに練習を進めました。

今年もいっぱい練習して上手に滑られるようになって欲しいと思っています。

また、初めて取り組む子も多い1年生は、まず、体育館でスケート靴をしっかり履く練習をしました。

スケート靴を自分で上手に履ける子は、上達も早いものです。
特に紐結びが難関です。

ご家庭でも一人で上手に結べるように練習させてあげてください。