たんぽぽ学級ものづくり教室

今日、タイルのマイスターさん(スペシャリスト)に来ていただき、たんぽぽ学級のみなさんのものづくり教室が行われました。

参加できる保護者の皆さんにも加わっていただきました。

小さなタイルを使って、コースターや写真立てを作る教室です。

児童のみなさんんは、思い思い好きなタイルを選び、きれいに並べていきます。

そして、マイスターさんの手を借りながら、貼り付けて行ったり、目地を入れたりしました。

写真立ては、可愛いタイルを縁にはりつけて作ります。
みなさんとても真剣にタイルを並べていました。

集中力がすごかったです!!

忙しい中時間を作っていただき、子どもたちのために来ていただいたマイスターの皆さん、本当にありがとうございました。

子どもたちは、とても楽しく活動することができました。
心から感謝いたします。