修了式・離任式

本日で北栄小学校の平成29年度の全ての教育課程が終了いたしました。
1校時に修了式を行い、在校生の頑張りを褒めさせていただきました。

この1年間で体も心も随分と成長したように思います。
よく頑張りました。
修了式では、この1年間無事に、元気に通えたのも家族をはじめ、身の回りの人の力も大きかったことに触れました。
そして、お世話になった方々に「ありがとう」の気持ちを持ち、機会があればそれをしっかり伝えましょうとお話しさせていただきました。

また、その後は、学校の宿命である離任式を行いました。
今回は、11名の職員が北栄小学校を離れることになります。

離任される先生方からは、子どもたちへの最後のメッセージを伝えていただきました。
子どもたちも感謝の気持ちを込めて、しっかりとお話を聞くことができました。
最後に全校生徒に見送られ、離任式を終えました。

離任される先生方には、新たな地、そして新たな局面でのご活躍を祈念しております。

そして、この1年間「北栄の丘 徒然日記」を見ていただきありがとうございました。
また、4月から北栄小学校の子どもたちの頑張りなどをお伝えしていければと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後になりますが、今年1年間、北栄小学校の教育活動に対しまして多大なご協力、ご理解をいただいた全ての方々に感謝いたします。
お世話になりました。ありがとうございました。
また、平成30年度も北栄小学校のことをよろしくお願いたします。