少し寒かったですが・・ そして・・・

先週と打って変わって今週は少し寒いスタートとなりました。
そんな中、全校練習の2回目が行われました。
今日のメニューは、閉会式、開会式の練習と応援合戦の練習でした。
寒い中でしたが、応援団長さん達の頑張りは、熱く熱く盛り上がりを見せていました。
本番が楽しみです。

また、とても遠いところからのお客様もやって来ました。
昨年度からアメリカ合衆国アラスカ州のアンカレッジ市サンドレイク小学校との相互交流事業が全市の小学校を対象にして行われるようになり、北栄小学校からも3名の児童がサンドレイク小学校を訪問しました。
今年は、相互交流としてサンドレイクから3名の短期留学児童を受け入れる事となりました。
その一行(全員で17名)が今夜、新千歳空港に無事に到着しました。

本校でホストファミリーを引き受けてくださる3軒のご家族とともにお出迎えしました。
みなさん元気いっぱいでこれからの国際交流を楽しみにしている様子が伺えました。
本校での受け入れは、明日から16日(土)までとなります。
そして、17日(日)の朝、千歳を立つ予定になっています。
短い期間ですが、外国の小学生と交流する貴重な機会となります。

素敵な出会いが生まれることを心より願っています。