運動会総練習 サンドレイクプレゼンテーション

昨日、雨で順延になっていた運動会総練習を本日行いました。
あいにくの天気でとても寒かったですが、子どもたちは頑張りました。
また、本日の1校時に予定されていた歓迎集会を総練習冒頭に歓迎セレモニーという形で行いました。
3名のお友達は、日本語と英語で上手に挨拶してくれました。
その後、総練習を行いました。
今日は、寒くて大変だったので、お家でゆっくり休んで本番に備えてほしいと思います。
総練習の様子です。

また、5校時に高学年を対象とした、サンドレイクのお友達によアラスカプレゼンテーションがありました。
アラスカの季節や歴史、動物についてパワーポイントでプレゼンをしてくれました。
それも、なんと日本語でのプレゼンでした。
とても素晴らしかったです。
そのあとの質問コーナーでは、アラスカのことについて北栄小学校の子どもたちが質問していました。
難しい質問もありましたが、なんとか答えようと3名のお友達は頑張っていました。
明日は、中学年へのプレゼン、低学年との体験学習もあります。
明日もよろしくお願いします。