全校集会

今日の3校時に全校集会が行われました。
縦割り班での活動です。

内容は、全校かくれんぼと新聞のりゲームです。
低学年から高学年まで協力し合いながら元気に活動していました。

最後まで隠れ通した子は、ステージで紹介されました。

新聞のりゲームでは、低学年の子を高学年の子が抱きかかけるなど微笑ましい場面もありました。


この集会を機会にもっともっと全校の子どもたちが仲良くなれると良いですね。

昨日、ある団体から新しい図書を100冊寄贈していただきました。

学校の図書室環境を応援する取り組みを進めている団体から、今年度北栄小学校も選ばれて寄贈を受けることになりました。
本校でも読書環境の充実に力を入れているところなので大変ありがたいことです。
順次、開架し子どもたちに読んでもらおうと思っています。
児童の皆さん楽しみにしていてください。
寄贈していただいた団体の皆様、大変ありがとうございました。