修学旅行 結団式!!

今日の5時間目に今年度の修学旅行の結団式が行われました。
まずは、係からの決意表明や約束、めあての確認がありました。

6年生の皆さんは、明日からの出来事に期待をふくらませながら、栞を真剣に見ていました。

そして、なんと5年生からのサプライズプレンゼント!!
6年生の安全を祈願しての「お守り」の贈呈式です。

6年生は、大喜びで受け取っていました。
ありがとう!!5年生!!

このお守りがあれば、絶対に良い思い出が作れるはず!!
翁もこんな素敵なお守りを頂きました。
『とってもうれしいな!!!

そして、最後は、6年生全員で円陣を組んで「頑張るぞー!!」の掛け声を1つに合わせました。

明日、出発式は、8:00から、そして、学校出発は、8:15頃の予定です。
一生に一度の小学校の修学旅行、楽しい思い出を胸いっぱいに抱えて帰ってきてくれることでしょう!!
『行ってきます!』

なお、可能な限り、この日記で旅行中の様子をお伝えしていきたいと思います。
お楽しみに!!
また、何かコメントがあれば、お書きください!!