修学旅行1日目

いよいよ、修学旅行がスタートしました‼️
8時20分に学校を出ました。


たくさんの方がお見送りにきてくださいました。
ありがとうございます。
ただいま、ガイドさんがお話ししてくださっています。
バスは、一路、最初の目的地に向かっています。
現在、支笏湖を目指して順調に進んでいます。
ガイドさんへの質問コーナーが続いています。

バスレクが始まりました。
なぞなぞ大会です。
子どもたちは、とても元気です。そして、楽しそうです。

トイレ休憩も無事に終了しました。
9時30分、再び、スタートしました。

A.S君の修学旅行の替え歌で大盛り上がりです‼

羊蹄山も綺麗に見えてきました。

バスの中は、CDがかかりこちらも大盛り上がりです‼️
勿論、皆さん、元気一杯です。

羊蹄山の麓を通過中です。
最高の天気です。もう少しで、第一目的地に到着予定です。

ニセコセゾンクラブに到着しました。
バームクーヘン作りが始まりました。

バームクーヘン作りが着々と進行中です。
ただ、電波が弱く、画像アップできません。
後で、アップします。

昼食もそろそろ終わりです。もう少しでラフティングに出発します。

バームクーヘンとても美味しかったですよ。
ちょっとおすそ分けしていただきました。
優しい子どもたちです。

12時25分に予定通りに出発しました。
次は、ラフティングです。

ラフティングが終了しました。
天気が大変よく、絶好のラフティング日和でした。
みんな安全に帰還しました。
良い思い出になったようです。

15時30分、サンパレスに向かって出発しました。
全員元気で今日最後のバスレクが始まりました。
16時30分頃、ホテルに到着予定です。

洞爺湖までやってきました。
天気が大変良くて、絶景を見ることができました。
ガイドさんによるとこんあ景色は、なかなか見れないとのこと‼️
とても運が良いそうです。
皆さんは良かったですね。

洞爺湖温泉に入りました。

サンパレスに到着しました。
入館式も終え、室長会議で今後の打ち合わせをしっかりしました。
現在のところ、時間通りに進んでいて、大変順調です。
アクシデントもありません。
皆さん大変良い子です。

食事が終わり、自由時間開始です。
プールに温泉、買い物、部屋交流とまだまだお楽しみは続きます。

メニューも豊富でお腹いっぱい‼︎

ラフティング写真集‼︎

本当に天気が良くて、最高のラフティングとなりました。

子供達は、プールから温泉に移動しつつあるようです。
写真は撮れませんので、あしからず。
8時半からは、今日のメインイベント、洞爺湖の花火大会です。
てんきがよいのできっと綺麗な花火が見られるでしょう。

申し訳ありません。
コメント承認忘れてました。
よろしければ、コメントを上げていただければ、公開いたします。
コメントしてくださった方、ありがとうございます。

1日目の締めくくり、花火大会も無事に終了しました。
子ども達も楽しめたようで良かったです。
花火、雰囲気だけお伝えします。
子ども達は、全員元気に就寝準備に入りました。
しっかり寝てくれれば幸いです。