福祉授業 そして 温かい心遣い

今日の3・4校時に車いすを使った福祉授業が千歳市社会福祉協議会のご協力のもと行われました。
ここ数年来、来ていただいている外部講師の方が車いすの乗り方や使い方等について大変実践的に教えて頂きました。

後半では、車いすを使った鬼ごっこを通して、車いすを自由に動かす難しさについても肌で感じることができました。
しかし、子ども達は、その楽しさに夢中でした。


福祉の学習にもこんなアクティブな方法があることに驚かされるとともに講師の方の指導に感嘆しました。
講師の先生方、本当にありがとうございました。


最後には、講師の方への質問タイムもあり、終始、楽しく和やかな雰囲気に中で福祉授業が行われました。
千歳市社会福祉協議会の皆様、ありがとうございました。

また、思いがけないプレゼンが翁にありました。
先日、行われた学級PTAのレクレーションに協力したお礼ということでした。
そのプレゼントがとても素敵で、温かな心遣いが感じられましたのでご紹介します。

子ども達との記念写真ですが丁寧な装幀と気持ちのこもったメッセージがとても素敵でした。

役員の皆さん、ありがとうございました。
大切にします!!