ボランティアさんの読み聞かせ プラスα そして 集団下校訓練

昨日、市内読み聞かせボランのIさんが来校されて読み聞かせをしてくださいました。
絵本は、有名な『給食番長』の大型本です。
子どもたちは、集中して聞いていました。時折、笑い声も出ていました。

そして、それだけにとどまらず、ボランティアさん自慢の遊び道具で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
それも全てボランティアさんのお手製です。
『電気イライラ棒』『もぐらたたき』『ボーリング』『電動輪投げ』の4種類。


なかなかの出来栄です!!
子ども達も大興奮で、夢中になって取り組んでいました。
本当に楽しそうでした!!!!

ボランティアのIさんありがとうございました。
また、機会があればよろしくお願い致します。

そして、5校時終了後、集団下校訓練も行われました。
それぞれの分団に分かれての下校です。

非常時に備えての訓練です。無いに越したことはありませんが!!
分団長さんや高学年の皆さんがリーダーとなり整然と行われました。

リーダーの皆さん、皆さんの背中を下級生が見つめていますよ!!
しっかりがんばってね!!