スマホ・ケータイ 安全教室

今日は、5年生とたんぽぽ学級の参観日でした。

5年生には、スマホ・ケータイ安全教室が行われました。
保護者の皆さんにも聞いて頂きました。

冒頭に講師の先生から、スマホを使ったことがある人(持っている人ではありません)と聞くと、8割以上の子があると手をあげていました。
保護者や兄弟のスマホを使ったことがあるようです。

これからスマホを持つであろう子ども達にとっては、大切な教室です。
これからの時代、避けては通れない課題でもあるので、安全に有効に使って欲しいと思います。


後半では、保護者向けの教室も改めて実施されました。


たんぽぽ学級では、夏休み明けに実施される宿泊学習についての事前学習がおこなれました。

参加された保護者の皆さん、ご苦労様でした。

また、札幌からわざわざ来ていただいた講師の先生、お世話になりました。ありがとうございました。