キラキラコンサート

本日、千歳市民文化センター 北ガス文化ホールにおいて第16回キラキラコンサートが行われました。
市内の小・中・高校のスクールバンドが一堂に会して、これまでの練習成果を市民の皆さんに聞いて頂く貴重なコンサートです。

本校は、市内唯一のスクールバンドとして参加させて頂きました。
演奏曲は、「スター・ウォーズ」と「スペース・アドベンチャー」です。

25人と少人数編成ではありますが、結構な迫力で演奏することができました。
終了後には、会場から大きな拍手が贈られていました。
子ども達もしっかり演奏できて嬉しそうでした。

しかし、本当の本番は8月7日に札幌で開催される、全日本吹奏楽コンクール北海道予選札幌地区大会です。
毎年、このコンクールを目標に頑張ってきているので今年も良い成績が残せるように、これからも練習を頑張ることになります。
スクールバンドの皆さん、暑くなって練習が大変になりますが、本番めがけて更に演奏に磨きをかけてください。