夏休み前の最後の日

明日から待ちに待った(子ども達が)夏休みが始まります。
今日はその前日で集会が持たれました。
今日は盛りだくさんで夏休み前集会、転校生を送る会、人権の花感謝集会、スクールバンド壮行会と続きました。

今日は、2名のお友達が転出していきました。
寂しいですが、新しい学校に行っても元気に頑張って欲しいと思います。

人権の花感謝集会では、千歳市人権委員の皆さんに来校していただき本校に感謝状を授与していただけました。
お世話になっているのに恐縮ですが、2年生が一生懸命にお世話したご褒美となりました。

人権委員の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。
人権の花の意義をしっかりととらえて思いやりのある子ども達に育って欲しいと願っております。

また、スクールバンド壮行会では、8月7日のコンテストに出場するスクーバンドの皆さんを全校児童で激励しました。
スクールバンドの皆さんからは、決意と素敵な演奏(コンテスト参加曲)をお礼に聞かせて頂きました。

『スペース アドベンチャー』という曲でしたが、宇宙の広がりや冒険心を感じさせる曲でコンテストでの活躍が期待されます。
それまで厳しい練習が続きますが、本校スクールバンド36年目の歴史と伝統を胸に頑張ってきて欲しいと思います。