今日もいろいろ・・・

学校では毎日、様々な教育活動が行われています。
今日も朝は、司書さんの読み聞かせ。
4年生の社会見学。
2年生は、体育で鉄棒の練習
また、外部からは、認定こども園さんの学校見学等・・・いろいろあります。

朝の時間では、派遣されている(1週間に2度)図書館司書さんが6年生に読み聞かせをしてくれました。
命の大切さを知ることのできる絵本やノーベル平和賞を受賞したマララさんに関する本などを読んで下さいました。
6年生もしっかりと聞いていました。

4年生は、北海道博物館と歴史の村の見学に元気よく出かけて行きました。
天気が良くて本当に良かったです。
しっかり北海道の歴史について学習してきてくださいね。

また、2年生は秋の好天の中、鉄棒の練習に一生懸命に取り組んでいました。
逆上がりができるようになった子もいました。
いっぱい練習して、逆上がりをマスターしてくださいね!!

3校時には、近くにある認定こども園の年長の皆さんと先生が学校見学に来られました。
学校施設を見学したり、1年生の授業を参加したりし、来年への期待を膨らませてくれたことと思います。
来年の素敵な1年生、待ってますよ!!

北栄の森では、栗が大きな実をつけていました。
すっかり秋の風景です。