秋の避難訓練 そして・・・

今日は、地震を想定した秋の避難訓練が行われました。
また、授業中ではなくフリータイム(休み時間)に予告なしでの実施です。

予告しないでの訓練としては、まずまずの避難状況でした。
避難開始から、全員が避難を完了するまで、3分15秒でした。

若干、話し声が聞こえたのは、次回への改善点です。
北海道は先日も、大きな災害に見舞われたので、本当に人事ではありません。
当事者意識を持たせる避難訓練を行っていきたいと考えています。

また、地域生花ボランティアの方がお見えになって、季節の花を活けてくださいました。


秋になりましたので「スプレー菊」中心にしたディスプレーです。
本当にいつもありがとうございます。
心が和みます!!