読書の秋 新しい本が入りました!! そして・・・・

本校の図書室に今年度最初の新しい本が入りました。
新たに蔵書になったのは、150冊ほどの図書資料です。

子どもたちの人気ランキングから選ばれた物、図書館司書さんがセレクトしてくれた物、先生方のリクエストに答えたものから選書されました。
早速、借りに来る子がいました。
また、最近の人気本『サバイバルシリーズ』も大量に入庫しました。

これから読書には最適な季節です。
たくさん読んで欲しいですね。そして、家でも『家読(うちどく)』の取り組んでいただければと思います。

そんな秋の季節に相応しい小さな仲間もお目見えです。

本校の学校林に生えてているクルミの実を目当に毎年来るエゾリスの姿を初観測できました。

なかなか愛くるしい姿です。これから暫く冬の食料を集めに来ます。

元気の森あたりで遭遇できるかもしれません。