1年生社会見学 そして 理科教室も

今日は、1年生の社会見学が実施されました。
天候にも恵まれ、素敵な社会見学になったようです。

施設もだいぶリニューアルされたそうで楽しさも倍増といった感じでした。
新しい看板の前で記念撮影をしました。

そして、後ろには、トラが・・・・

なんていう光景もありました。
皆さん元気に帰校してきました。
お家の人に動物園の様子をしっかりお話してくださいね!!

また、放課後には市教委主催の 「理科教室」も行われました。
外部講師の先生が来られて、楽しい理科教室が行われました。

最初のプログラムは、『チリメンモンスターをさがせ』です。
和歌山県産のチリメンの中には、チリメンモンスターがたくさんいるそうです。
さて、どんなモンスターがいたかな?

子どもたちは、次々にモンスターを探し出します。
それを、標本にしていきました。

外部講師や市教委の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします。