5年生宿泊学習 2日目

宿泊学習も早、2日目を迎えました。
小樽では、静かに朝がスタートしたようです。

今日も時々、5年生の様子をお伝えします。

朝食の準備が始まったようです。
子どもたちは、5分前行動を実践中です。

朝食も進んでいます。

ごちそうさまをしました。
後片付けをして、おこばち山荘をあとにします。

資料室の見学も済ませました。

いよいよ退館式です・
おたる水族館に向かいます。
宿泊学習、最後の活動になります。
バックヤードの見学もあります。楽しみですね。

小樽港に到着しました。
水族館への連絡船に乗ります。

雨が結構降っているので、カモメもいないそうです。少し残念です。しかし、船は一路、水族館へ!

祝津港に到着です。

水族館を見学しています。

バックヤードツアーも始まりました。

イルカスタジアムで観覧中です。

こあと昼食になります。

昼食中です。イルカスタジアムで食べています。

宿泊学習もあと僅かになりました。
最後まで元気に頑張りましょう!!

昼食が終わる頃になんと、水族館の粋な計らいがありました。
北栄小学校の5年生だけに特別なプレゼントが!!!!

ということだそうです。なんてラッキーな子どもたちなのでしょう!!!
素敵な思い出になったことと思います。

そして、天気が回復してきたそうです。記念撮影をして、あとは、学校に戻ります。
貴校予定は、日程通り15時30分を予定しております。

ただし、途中の交通事情で前後するかもしれません。ご承知おきください。
大きく変更になる場合は、このページでお知らせいたします。

記念撮影も終了。いざ、北栄小学校へ!!!!

予定通りに、バスに乗車しました。輪厚SA経由で帰校します。
今のところ、15時30分帰校予定。

ただ今、高速道路を走行中です。
到着式は、雨のため、体育館で行います。
お出迎えの保護者の皆さんは、駐車にご注意ください。
児童玄関前は、駐車可能です。
よろしくお願いいたします。
インターを降りましたら、また連絡いたします。

千歳インターを今降りました。
まもなく定刻通り帰校します。


5年生、全員無事に帰ってきました。

オンタイムの到着で15時30分ピッタリに到着しました。
到着式も終わり、それぞれ家庭に戻って行きました。
明日は、十分に休んで木曜日元気に登校してください。
お疲れ様でした。

また、このページを見てくださった方、ありがとうございました。
これで、宿泊学習の更新を終了いたします。

これからも日常の教育活動の様子を徒然なるままに載せていきたいと思います。
お時間のある時に訪問してください。