図書室ニュース

本校では、今年度から読書活動に力を入れています。
その強力なスタッフが派遣司書さんです。
千歳市教育委員会が1週間に2回平均で学校に派遣してくださっています。
その司書さんが毎月『図書室ニュース』を発行してくださっています。
10月号ができましたので、ここでご紹介します。
写真の下にPDFファイルも付けてありますので、詳しく見たい方はそちらもご覧下さい。

北栄小ニュース10月.pdf 直

Taro-北栄小ニュース10月.pdf 直

また、先日、新たに入った本ですが、上位5位までは、いつも満員御礼の状態です。
読みたくてもまだ読めていない皆さん、もう少し待っていてくださいね。
読み終わった人は、早く返しましょう!!


収穫の秋も終盤となりました。
たんぽぽ学級では、サツマイモの収穫をしました。
結構大きなイモが収穫できましたね!!
さて、どうやって食べましょうか?
楽しみです!!!!!