秋おこし週間  そして、児童総会

春から頑張ってきた、栽培活動もそろそろ終わりです。
今日、4年生と3年生が畑の後始末をしていました。


茎や添え木などを片付けて、畑をおこしていきます。
そして来年のために、お礼肥料を入れます。


来年の豊作のために、もう一頑張りです。

また、6校時には、児童総会が行われました。
前期活動の反省の場です。

感心したのは、前に出ている書記局、議長団、委員長さん、質問者の皆さんがとても立派だったことです。
自分の話したいことを、一生懸命に伝えようという気持ちが本当によく伝わってきました。

大変立派でした。返事も素晴らしかったですね!!!
そして、前期書記局と後期書記局の引き継ぎも行われました。

これまで頑張った人、これから頑張る人、北栄小学校の皆のためにありがとう、そして、これからよろしくお願いいたします。
後期の児童会活動に大いに期待しています。