後期始業式

今日は、後期の始業式が行われました。

5日間の短い秋休みでしたが、後期への準備をしっかりしてくれたものと思います。
1校時に、本校の校歌を全校合唱する中で、始業式が始まりました。

『ちとせのまちの きぼうがおかに そのなも北栄 われらがぼこう・・・』で始まる校歌。
まさにこの学校のロケーションにぴったりな歌詞で素敵な校歌だと思います。

始業式の中では、児童代表が後期への意気込みをしっかりと発表してくれました。
後期の目標に向かって頑張って欲しいと思います。

学校の周りは、すっかり秋!!

校内の栗もたわわに実り、子どもたちの栗拾いも終盤に近づいています。


翁も周りの景色を見つつ、読書に励んでいます。

今も昔も、勉強の基本は、読書です!!
読書の秋、素敵な本と出会えると良いですね!!!