前期終業式  朝読書も

今日は、前期終業式です。

4月6日の始業式・入学式から109日ないし108日の課業日の中で子どもたちは、しっかりと成長してきました。
今日も2年生の代表が作文で、5年生全員でリコーダー演奏を、そして、たんぽぽ学級の代表が鍵盤ハーモニカの演奏によってその成長ぶりを全校の前で示してくれました。

また、6年生の立派な態度は、北栄小学校をしっかりリードしてくれたと思っています。
そんな成長した子どもたちの成果は、『希望が丘』(通知表)に示されています。
ご家庭でも努力を励まし、これからの目標づくりに活用していただければ幸いです。
後期は、10月12日(水)からの開始となります。


また、1年生の教室で朝の読み聞かせもありました。
10分間と短い時間ですが、子どもたちは真剣に『三枚のお札』のお話に聞き入っていました。

読書の秋です。沢山の本を読んで欲しいと思います。