研究授業 そして、晩秋の校庭

今日、5年生の教室で国語の研究授業が行われました。

熟語の構成に関する勉強でしたが、皆さん、とても真剣に取り組んでいました。

学習の約束をしっかりと守れているところは立派でした。

授業中のノートの取り方や話の聞き方もOKです!!

授業が終わった時の机の上、皆さん、100点です!!
これからもがんばってください。

校庭で遊ぶのは、少し寒くなりましたが、それでも子ども達は、とても元気いっぱい!!

思い思いの時間を過ごしていました。

また、昨日からの職場体験学習も今日で終了です。
中学生の皆さんは、今日も授業見学や授業のお手伝いなどをしました。
4年生の授業では、一緒にミニバレーなども体験しました。

そして、給食の時間は、1年生と一緒に食べ、お話し相手などをしてくれました。
優しく話しかけられて、1年生もうれしそうでした。

この中から教員になりたいという人が出てくれればと思いました。