学芸発表会無事終了 そして、もう一つ

本日、北栄小学校の学芸会が無事に終わりました。
たくさんの保護者、家族の皆様や多くのご来賓の皆様に温かな拍手を頂くことができました。
子どもたちの自信に繋がったことと思います。
朝早くから来ていただいた皆様、本当に有難うございます。
心より感謝申し上げます。

その様子です。
オープニングは、スクールバンドの演奏。

初めての学芸会で 長い劇に挑んだ 1年生。

手話も交えての合唱をした 2年生。

みんなを笑わせてくれた 3年生。

ハリのある子で声で合唱した 4年生。

一人ひとりが輝いていた たんぽぽ学級。

精度の高い音楽を聴かせてくれた 5年生。

6年間の思いの詰まった 6年生劇「エルコスの祈り」

本当に皆さん素晴らしかったです。
感動をありがとう!!!

そして、もう一つ、本日の午後、隠れた大きな行事がありました。
それは、PTAスケートリサイクです。

毎年、必要の無くなったスケート靴をお預かりして、整備費用だけ頂いて、希望する方に貸し出す取り組みです。
小学生ですから、靴のサイズがすぐに合わなくなってします。

そんな悩みにお答えするPTAの方のアイディアから生まれた取り組みです。
地球にも優しいとても良い取り組みですね!!

今年は、80数家庭の希望があったようです。
これでスケートの準備も万全ですね。

しかし、雪が積もるのはもう少し先になって欲しいですが・・・・。