定期演奏会に向けて

今日から北栄小学校スクールバンド定期演奏会に向けてのリハーサルが始まりました。

まずは、今日の3校時に合唱で友情出演する子どもたちの練習も兼ねて、音楽集会が行われました。

気持ちほぐしと体ほぐしのためにまずは、ゲームやダンスで合唱の準備をしました。
その後、スクールバンドの演奏で『世界がひとつになるまで』の合唱の練習をしました。

全員が出るわけではありませんが、スクールバンドの皆さんを激励する全校合唱となりました。

そして、放課後、友情出演する子どもたちとスクールバンド団員は、リハーサルに臨みました。
会場は、文化ホールの中ホールです。
最初に、合唱の練習をしました。

37名の皆さんは、心こめて一生懸命に歌いました。
ご苦労様!!本番もよろしくお願いします。

その後は、スクールバンドのリハーサルです。

できるだけ素晴らしい演奏ができるように最後の追い込みをしてくれていました。

あと2日、最後の力を振り絞って頑張って欲しいと思います。

これを読んでいただいている方、当日、千歳文化ホールに足を運んでいただければと思います。
よろしくお願いいたします。