あいさつ運動 そして、来年に向けて

今週は、児童会書記局のメンバーがあいさつ運動に取り組んでくれています。

朝、階段の踊場で登校してくる皆さんに大きな声であいさつの手本を示してくれています。
あいさつは、人間関係を築く上でもとても大切な営みです。

すべての子ども達にしっかりとあいさつをして欲しいと思っています。
書記局のみなさなん、ありがとうございます。

もう少し頑張ってください。

もう来年の取り組みが始まっています。
本校のたんぽぽ学級で作成した来年のカレンダーを関係機関に配布させていただきました。
市長さんや教育長さんにも毎年、お届けしています。
校長室にも昨日、代表のお友達が届けてくれました。
とても立派なカレンダーに仕上がっています。
ぜひ、この日記をご覧になっている方にも見ていただけたらと思います。
ここに載せたのは、校長室に持ってきてくれたシリーズです。
21人いますので、他のシリーズに載っている子もいますのでご了承ください。