読書のすすめ そして、雪…雪

今年度、北栄小学校では、読書活動に力を入れています。
学力の基本は、言語能力が大きなウェートを占めます。
子どもたちにしっかりとした学力を身に着けさせるためにたくさん本を読んで欲しいと思います。
また、読書は、心の栄養とも言われます。
思いやりの心を育てるためにも読書は、大切だと考えています。

そこでまずは、環境整備を進めています。

市教委から派遣されている司書さんとも連携しながら少しずつ、図書環境を整えているところです。
子どもたちが読みたくなる選書。

本が読みたくなるような環境づくり。

そして、情報発信!!
図書ニュースの発行。
北栄小ニュース11月.pdf 直

また、今日は、千歳も結構な雪が降りました。
一晩ですっかり校舎周りも雪景色。