スクールバンド定期演奏会 無事終了!!

一昨日の10日、土曜日に第36回北栄小学校スクールバンド定期演奏が北ガス文化ホールで行われました。

あいにくの大雪となり、来ていただいたお客様には難儀な思いをさせましたが、子どもたちの熱意で会場内はとても良い雰囲気となりました。

2時間弱の演奏会でしたが、どの子ども達も自分の力を目一杯出し切り、達成感のあるコンサートだったと思います。
特にこの演奏が卒団演奏となる6年生にとっては、たいへん思いの詰まったそして、思い出に残る演奏会になりました。
6年生は、それぞれソロをとったり、指揮をしたりとコンサートでも大活躍でした。









9名の6年生の皆さん、これまでスクールバンドのリーダーとしてほんとうんご苦労さまでした。ありがとう!!


このスクールルバンドでの経験を誇りに思い、次の目標に向かって、再スタートを切って欲しいと思います。
また、第二部では、北栄小学校の有志との合唱のコラボレーションも行われ、演奏会を大いに盛り上げてくれました。
有志の皆さんもありがとう。

今後は5年生以下の団員がまた力を合わせて、新たな北栄小学校スクールバンドを作っていく番です。
これまでの歴史と伝統を大切にしながら、新たな活動をスタートさせてください。