残念ながら・・・・・ 千歳中学校オープンスクール

今日は、野外での全校集会が予定されていたのですが、あいにくの天候で中止となりました。

日程の都合上、別日程では実施できないので、これで実施そのものが中止となります。
子どもたちは、きっとがっかりしていることでしょう!

また、スケートリンクも雨でリンク表面に水が浮いている状態で使用不可、赤旗となりました。


予定していた、スケート学習は、全てキャンセルです。

この悪天候は、こんな場所にも影響があります。

公園の遊具付近ですが雪が柔らかくなっていて、埋まってしまう危険があります。
外で元気に遊んでほしいのですが、この状態では危険です。
子どもたちには、注意して欲しいと思います。
ご家庭でも声かけをお願いします。

しかし、この天候2〜3日するとまた寒気が戻ってきますので、道路がツルツルになりそうです。
週明けの登校も気をつけて欲しいと思います。

午後からは、来年中学校に入学する6年生に対しての千歳中学校オープンスクールが行われました。
会場の千歳中学校には、いろいろな小学校から6年生が約180名ほど集まりました。

最初のオリエンテーションでは、生徒会役員の皆さんが大変立派なあいさつやウィットに跳んだ、入学への心構えのプレゼンをしてくださいました。
その発表がとても立派なことに翁も本校の6年生も驚かさせられました。
とても素敵な、そして、中学生(それ以上かも!!)らしい発表で6年生の期待感を大いに高めてくれました。

その後は、希望する教科の体験授業をして頂きました。

6年生の皆さんは、緊張しながらも中学校の雰囲気を味わうことができました。


千歳中学校の職員の皆さん、生徒の皆さん、ありがとうございました。ご苦労様でした。