2・3年生スケート記録会 そして、教育環境etc…

今日は、2年生と3年生のスケート記録会がありました。
まず、3年生が3〜4校時にかけてスケート記録会を行いました。

太陽も顔を出し、絶好の記録会日和です。

2周組と1周組に分かれて記録を取りました。

どの子もこれまでの練習の成果を活かし、一生懸命に滑っていました。

良い記録が出たかな!
休憩時間には、保護者の皆さんが用意してくれた温かい飲み物で体を温めていました。

2年生は、午後に記録会を行いました。

全員が1周を滑り切るという設定です。

なかなか気温が上がらず、寒い中でしたが、子どもたちそれぞれは、練習成果を発揮して頑張りました。

諦める子もいず、本当に皆さん立派でした。

スケート記録会が終わってもまだリンクは使えますので、来年ためにもう少し練習できます。
頑張りましょう!!


最近の校内の様子です。
いけ花ボランティアの方が、またきれいなお花を飾ってくださいました。
一足先に春らしい風情が漂っています。

また、図書室のディスプレーも変わりました。

更に、先日、オープンスクールでお世話になった、千歳中学校の図書室の紹介も6年生教室前で行われています。

様々な仕掛け(視覚に訴える)での教育環境整備に努めていきたいと思っています。